テクノラティプロフィール
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・Googleのアルゴリズム、変わった?

こんにちは、かず@まとめ買い通販.comです。


先日触れた、Googleの順位急降下の件ですが、若干回復の兆しが見えています。
一方で、なぜかYahooの検索順位も落ちたりしています。

最近、新規にUPするコンテンツの傾向が偏っているので、それに関係しないWordが落ちたり、そんなこともあるのでしょうか?


ちなみに本件につき、もう少し調査してみたところ、やはり同様の現象にお悩みの方も多くいらっしゃるようです。

じゃあ、どのように対処すれば良いかGoogleで調べてみたところ(笑)、結果は・・・とりあえず何もせず様子を観察せよ...

グーグルダンスとか呼ばれて、ランキングが大幅に下降したり上昇したり...グーグルハネムーン...新しいサイトは数週間検索の上位に表示される。みたいな都市伝説みたいなのが以前はあったらしいですね。
まぁでも現在はどっちかというと、「エイジングフィルタ」(サイトが作成されてからある程度時間が経たないと上位表示されにくい)のほうが信憑性のある情報のようですね。


結局、様子を見ながらサイトのコンテンツを充実させる。

それによって、再び順位が上がるよう努力する。
あるいは、地道な集客を続けることで、検索エンジン以外のルートからの集客を強化する。

結局、というような対策が一番でしょう。


引き続きがんばります。


それではまた。

こんにちは、かず@まとめ買い通販.comです。9月に入ったとたん、原因不明の理由でサイトへのアクセスが大きく落ち込んでいます。GoogleAnalyticsの結果を見ると、Googleからのアクセスが激減しており、検索キーワードのランキングも、軒並み大きく順位を下げています。PageRankは変わってないんですけどね...SEOに関して、いくつか参考にさせていただいているブログをのぞいてみたりしてみても、それらしき情報は得られないのです...
Googleのアルゴリズム、変わった?

スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

tag : ドロップシッピング もしも まとめ買い Google

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かず

Author:かず

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SEOリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーサイト
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ブックマーク/ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

このブログが気に入ったら投票!
人気ブログランキングに投票
あわせて読みたいブログパーツ

powered by Buzzurl

SEO対策:WordPress
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。