テクノラティプロフィール
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


目利きを養うこと

今日も今日とてドロップシッピング

こんにちは、かず@まとめ買い通販.com です。


今日は日がな一日、商品の仕入れをすべく、「もしも」のサイトと
にらめっこしておりました。


昨日のブログで「お客様目線」とかエラソーなことを言っておきながら、
今日は、自分にはまだまだ「お客様目線」が欠けているなあ、ということを
痛感するできごとがありました。


サイト名からお分かりのとおり、私のショップは「まとめ買い」がテーマです。


いつもの私の購買行動からすると、たとえば食材や飲み物をドッサリ買い込んだり、
というのが「まとめ買い」に対するイメージなんですが、世間一般の視点から言うと、
決してそれだけではない(らしい)んですね。



たとえば、今日大量に仕入れた商品の一部がコレ。


「着まわし無限大!無地ロンTシャツ 9色」
無地ロンTシャツ グレー

無地ロンTシャツ グレー

¥1,890(税込)

シンプルで合わせやすいロンTが登場!年中使えるアイテムは安く手に入れたい、というお客様の声にお応えし、ギリギリで提供します!あっ、しかも9色もあるからカラーも選び放題ですよ♪デコルテを美しくみせるゆったりUネック。ウエストをやや絞って女性らしさもしっかりアピー…

拡大画像を見る
無地ロンTシャツ グレー無地ロンTシャツ グレーをカートに入れる



モデルの娘、かわいいな♪なんてそんなことはどうでもよろしい(爆


これ、別にまとめ売り商品じゃないんですね。
けれど、相方さんとかに意見を聞いてみると、

「こういうアイテムだったら、何枚か色違いをまとめて買っちゃうね。」

というご意見。


うーん、僕なんか、衣類のまとめ買いというと、ついつい靴下とかに発想が
行ってしまうんですが、なるほどねえ...。



で、再び「もしも」さんのサイトを見てみると、「カラーバリエーションは9色」とのこと。



いかに僕の発想が貧困か、よくわかりました。


よく、「マーケティングのセンスとかを磨くなら、雑誌の表紙や電車の中吊りは
必ず見ろ!」とか言われますが、僕もこれからしっかりと修行を積まなくては
ならないようです。



というわけで、さっそくこの商品群も、わが「まとめ買い通販.com」の
ラインナップに加わりましたとさ。

(もちろん、相方さんの意見をちゃんと吟味したうえでの決断ですけどね)



いかがでしたでしょうか?
ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : もしもドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

tag : もしも ドロップシッピング まとめ買い 通販

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かず

Author:かず

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SEOリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーサイト
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ブックマーク/ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

このブログが気に入ったら投票!
人気ブログランキングに投票
あわせて読みたいブログパーツ

powered by Buzzurl

SEO対策:WordPress
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
